現場が語るブログBlog

BLOG

これは何の写真?

  • 2015.03.20
  • 現場が語るブログ

こんにちはヨシカワ研究開発室の鈴木です。
この度、ヨシカワ実現屋事業部のWEBサイトがリニューアルされました!
 
トップページをご覧頂くとまずはじめに目に入るのが、大きなメインビジュアルですが
一体何の写真なのか少しご説明します。
 
150320_k01
▲こちらは、第一製造部 のタレットパンチングプレス(通称“タレパン”)です。
四角に切った板金材料を、はじめにこの機械で加工することも多いです。
タレパンに取り付けられた金型で、板金を正確かつ高速に打ち抜き、様々な形に加工できます。
 
 
 
150320_k03
▲こちらは、第一製造部のプレス機械です。
機械の上下に金型を取り付け、非常に強い力で板金を加工できます。材料の打ち抜きはもちろんのこと、
絞り、せん断、つぶしといった加工が可能です。
タンクに使用する鏡板等、板金を立体的に加工するには必要不可欠な機械です。
 
 
 
150320_k05
▲こちらは、第ニ製造部の温水器組立ラインです。
第二製造部では温水器をメインとした電気製品の製造を得意としています。
お客様に安心してお使い頂けるよう、組み立てられた製品は、
通電検査、本体漏れ検査、動作チェックなど様々な検査を行い出荷されます。
 
 
 
以上、ヨシカワ実現屋事業部の工場や設備についての簡単な説明でした。
工場の雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。
 
それではまた

ページTOPに戻る