現場が語るブログBlog

BLOG

3月11日

  • 2015.03.13
  • 現場が語るブログ

こんにちは。 第二製造部 水戸です。
東日本大震災からまる4年が経ちました。いまだに故郷に戻れないひとが
大勢いらっしゃいます。
一刻も早く被災地の方々に笑顔が戻りますように願っています。
くしくも3月11日ここ燕市でも強風と雪に見舞われました。
待ち遠しかった春がいよいよやってまいりました。 ……のはずだったのに
一気に冬型に逆戻りしてしまいました。 こんな感じに 残念です(-_-;)。
150313_201
事務所前のミニ花壇(3月10日撮影)
 
150313_202
3月11日撮影
150313_203
3月11日の様子
 
でも土の中ではすっかり春になっています。
我が家に自生している春の訪れを告げるふきのとうは2月末頃から芽を
出し始め早速、食卓へ(玄関に入ると春の香りがプンプンでした)でもこの
香り好き嫌いがあるみたいです。
私は大好きです。 あなたはどっち派ですか?
150313_204 150313_205
これから燕市近郊では梅・桜・桃・梨の順に花が次々と咲き始めます。
当然ビール片手に花見  いいですね。 その時は是非、当社のタンブラーで
回りから注目の的になること間違いなし!!
突然 話変わって私事ですが、寒さ対策でついつい身体が勝手にため
込んでしまった脂肪なるものを徐々に落としていかないと大変なことに
なりそうなので会社の昼休みにウォーキングすることにしました。
来週(3/16)から頑張ります。 !(^^)!
それでは、また。

ページTOPに戻る