現場が語るブログBlog

BLOG

最近の工夫

  • 2024.03.01
  • 現場が語るブログ

こんにちは。
研究開発室の丸山です。

最近業務に役立てているツールとして、
チャットGPTを使用しています。

私はロジカルシンキングが苦手なので、
はじめは情報整理の補助ツールとして使っていました。
元が英語なので、日本語としておかしい回答も多々ありますが、
場合によっては文章のまとめ方も私より上手な時があり、
非常に悔しいです。(T_T)

文章の要約以外にもプログラミングに対する回答や
3次元CADに対しても、中々一人では気付けない部分に対して
手が届くような回答が得られることがあり、重宝しています。

感覚的にはパソコン教室の先生がマンツーマンで教えてくれる
ような感じですね。笑

情報の正確性は保証されていないので、
それが正しいかの判断や検証は必要になりますが、
それも含めて勉強になるので、上手に活用していきたいなと思っています。

以上

丸山でした。

ページTOPに戻る