現場が語るブログBlog

BLOG

続けるということ

  • 2024.03.06
  • 現場が語るブログ

こんにちは。第一製造部の三冨です。

 

私事ですが、今年度消防団に入団し20年を迎え、この度、燕市表彰式に出席し表彰状を頂いて参りました。

20年続けて来られたのも、家族や諸先輩方、同僚団員の支えと協力があったからこそと感謝しております。

 

 

会社も入社して28年となりましたが、長いようであっという間に月日が流れた様な気がします。

今の時代は、『自分に合わないから』とか『もっと自分を生かせる仕事をしたい』などなど、

転職するのはごく普通な考え方になっている様に感じます。

私は、『入社したら定年まで勤めあげる』というのが当たり前という考えが強い方なので

このまま頑張らせて頂くつもりですが、只々長くいるだけのヒトにならない様に、日々精進して

周りの人を楽にさせられる様な働き(傍を楽にさせる⇒傍楽(はたらく)⇒働く)が出来る様な

人間になりたいと思う、今日この頃です。

 

それでは、また。

ページTOPに戻る