現場が語るブログBlog

BLOG

展示会視察

  • 2024.02.22
  • 現場が語るブログ

こんばんは。

第二製造部管理グループの大竹です。

昨日、久しぶりに東京出張してきました。目的は展示会視察で東京ビッグサイトで開催された

・ロジスティクスソリューションフェア2024

・防災産業展2024

・スマートファクトリーJapan 2024

を視察しました。

メインはスマートファクトリーで、第二製造部での作業改善に何かヒントになるものが無いかを中心に見てきましたが、

展示会の雰囲気としては人の管理をするものが多かった印象を受けました。

限られた人員で如何に効率良く仕事をするかに重点が置かれていて、

どの会社も似たような問題を抱えているのかなと感じました。

システムの導入についてもサブスク型の料金体系がほとんどでした。

あったら便利だなというものもいくつかあったので社内で相談できればと思います。

それではまた。

 

 

ページTOPに戻る