現場が語るブログBlog

BLOG

しゃべるロボット?

  • 2023.05.12
  • 現場が語るブログ

 

こんにちは、ヨシカワの笠原です。

話には聞いていましたが、某チェーン店に入ったら
配膳はロボット、注文はタッチパネルと見渡せばホールにスタッフの姿がなく
片付け以外は自動化されておりました。

みなさんは当たり前のように使いこなしていましたが自身は何年ぶりだったもので
戸惑いつつも何とかといった感じでした。

これからはこれが当たり前になってくるのでしょうし
人と顔を合わせる煩わしさはなくなりますが困ったときは人かなと思いました。

新しいことも受け入れていかないと時代から遅れていきそうですが
いずれにしても1度やってダメならやめればいいことなので
まずはやってみることが大事なのかなと思います。

ページTOPに戻る