現場が語るブログBlog

BLOG

思いのたけ

  • 2020.05.22
  • 現場が語るブログ

こんにちは
第一製造部の牧です。
気がつけばまもなく衣替えの季節、、、混乱の毎日といえど時の経過は早いですね。
 
 
緊張が続く中で、
巷では来年の入学時期について問題になっていますね。
我が家には高3と中3の子がおり、まさに身近な大問題です。
 
とは言え、親としてここはドンと構え、
子の不安を受け止められるような強い精神、を持ち合わせていたいところ。
必要な情報を揃え、来るべき日を待ちたいです。
 
 
仕事の構えにも通ずるものがありました。
準備と情報、ちゃんと整理しておかないと
いざという時に慌ててしまいます。
そして生じるケアレスミス、何度後悔したことか(笑)
日々の努力で培う冷静さ、我が物にしていきたいです。
 
 
まだまだ気の抜けない日々が続きそうですが、
良く食べ良く寝て、そしてよく笑って、
この危機を乗り越えていきましょう。
 
それではまた

ページTOPに戻る