現場が語るブログBlog

BLOG

平成29年 全国安全週間「標語」

  • 2017.07.21
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは。
第二製造部のわかばやしです。
 
蒸し暑い日が続く梅雨の時期、ブログがアップされる頃には
梅雨明けしているでしょうか。。。
 
一足早く梅雨明けした関東地方では早々に水不足の懸念だそうで・・・
 
さて、当社では7/1~7/7にかけて「平成29年度全国安全週間」に取り組み、
その行事日程のなかで標語の募集、審査、表彰が行われましたので、その
入選作品をご紹介します。
 
☆ 最優秀賞「手を出すな! 危険感じたその時は 止めて待って聞いてみて」
                       (管理グループ Kさん)
 
◎ 優秀賞 「気をつけよう 慣れと油断とルール無視 基本に忠実 安全職場」
                       (第2グループ Kさん)
 
〇 佳作  「いつもの作業も過信せず 慣れるな 省くな 気を抜くな
                      いつも心に初心者マーク」
                       (第2グループ Yさん)
 
どれをみても素晴らしい作品ですね(^^)
 
わたしも 毎度のことながら「次こそは・・・」と意気込むも ここ最近は一票も
入らない始末・・・
 
つぎこそは!!
 
それでは、また。。。
 
 

ページTOPに戻る