現場が語るブログBlog

BLOG

新旧さまざま散策路

  • 2022.09.09
  • 現場が語るブログ

こんにちは。
PLANT1の安達です。

 

先日、新しく出来た 三条市の市立図書館 へ行ってきました。
3階建てで木のぬくもりある当たり前ですがめちゃくちゃキレイ
な図書館でした。(7/24にオープンしたばかりです)

カフェや会議室、ステージがあったり実験室や鍛冶ミュージアム
などが併設している複合施設になっています。

その名も『まちやま』!

国立競技場を設計した建築家、隈研吾さんが設計されたとのこと。
かっこいいですね!!

前の昭和レトロ~な図書館も私としては落ち着くのですが、
やはり新しい建物はワクワクします!

 

そのまま歩いて三条市内を散策・・・
車ではよく通るけど、
改めて歩いてみると新しい発見があって楽しいですね。

小さなカフェでお茶してみたり。
神社や仏閣が密集していて驚いたり。
旧パルムの中にマジック教室が入っていて驚いたり。etc

 

家から10分の場所でしたが、視点を変えるだけで楽しいお出掛け
になりました。

ページTOPに戻る