現場が語るブログBlog

BLOG

車への愛着度

  • 2022.05.27
  • 現場が語るブログ

こんにちは、ヨシカワ第一製造部の小原です。

 

一年前に、社用車入れ替えのお話をさせていただきました。
ありがたい事に、私自身は無事故・無違反で使わせてもらい
社用車も無事に過ごしていたという事で・・・。

 

ある晴れた朝、日常での出来事「社用車の洗車」について
今回、お話させていただきます。

ここしばらく洗車をしていなかったので (愛着度⇒低)
キレイにしておきたい気分に駆られました。(愛着度⇒中)

 

洗車前です。「タイヤに泥が付着していますね~」

 

洗車後です。「泥が落ちましたでしょうか?」

 

水洗いの後は、車内もキレイに。(愛着度⇒中の上)

 

社用車の事となると、ついつい面倒くさく思ってしまう。
残念な部分の私がでてしまいました。反省です!!

これを読んでいただいた方は、改めて車の「ありがたさ」
を考えてみて、大切に扱い乗り続けてほしいと思います。

 

それではまた。

ページTOPに戻る