現場が語るブログBlog

BLOG

2つの秋の風物詩

  • 2017.11.17
  • 現場が語るブログ

こんにちは!
第一製造部の安達です。
 
 
12日の日曜日、弥彦公園のもみじ谷で行われている紅葉のライトアップ
を見てきました。
 
171117_101
 
風情を感じる・・というよりは人が多くて、フラッシュがまぶしい (;O;)
もちろんキレイでしたけどね!
今年は見ごろが短く、すでに落葉が始まり一部では終盤とのことなので、
見に行かれる方はお早めに。
 
 
 
さて、毎年11月は秋の風物詩になりつつあります、品質月間です。
第一製造部でもポスターの掲示・Qマークの胸章・品質川柳の募集を
行いました。
 
川柳では社員全員での投票の結果、見事下記の作品が入賞しました!
 
◇最優秀賞
「買う気持 使う気持で もの作り」
ペンネーム:チャライ検査員
 
◇優秀賞
「指導書は 審査の日だけ 日に当り」
ペンネーム:虫干し
 
◇佳作
「品質を 高めて得よう 信頼を」
ペンネーム:あきかん
 
◇佳作
「焦らずに 素早く終えるが プロの技」
ペンネーム:平常心が大事
 
 
この品質月間で、更なる品質の向上・常に安定した「モノづくり」を
再認識するいい機会になりました。
 
次回の川柳は入賞したいな・・・(゜▽゜)

ページTOPに戻る