現場が語るブログBlog

BLOG

効率向上に努める

  • 2017.11.11
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。
 
 今年もあと二ヶ月をきり、少しずつ寒い日が増えてきましたね。社会人になると、一日があっという間に過ぎていくように感じます。
 さて、先日ですが、会社のほうで行ったストレスチェックの結果を確認しました。何もかもが初めての社会人一年目の去年よりも、全体的にストレスを感じることがない、心身共に良い状態でした。去年よりも仕事に対する不安感が減ったように感じます。
 
 心身共に良い状態ですので、あとは課題である技術力と作業効率の向上を努めていきたいと思います。
 私は普段の作業で自動化、簡略化できる箇所を見直すことで、作業効率の向上が起こり、それがストレス軽減に役立つと思っておりますので、今後ともコツコツと改善を行っていきたいと思います。
 
 それでは、皆さん良い一日を。

ページTOPに戻る