現場が語るブログBlog

BLOG

初心忘るべからず

  • 2020.04.03
  • 現場が語るブログ

 こんにちは、研究開発室の長野です。
 4月になり、新年度が始まりました。前回のブログ(1月10日)で書いたように、私は社会人5年目にはいりました。
社会人1年目のときは、何もかもが分からずに、色々なことを経験しました。今も経験したことのないことや自身の未熟さを痛感する日々です。
そんな時は、「初心忘るべからず」の精神で頑張っていきたいと思います。
 
 さて、「初心忘るべからず」の【初心】とは、未熟な状態のことを言い、
「過去の未熟な状態だけを思うのではなく、今の自分も「未熟」な状態であると自覚しなさい」という意味があるそうです。
5年目、節目の年になりますが、今の初心(未熟さ)を忘れずに、技術力向上を目標に日々精進してまいります。
 
それでは、皆さんよい一日を

ページTOPに戻る