現場が語るブログBlog

BLOG

健康第一!

  • 2020.04.10
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の石田です。
 
 
4月に入り、以前よりも暖かく感じる日が多くなってきました。
最近では桜の花も見頃を迎え、季節はもう春なんだなぁと身にしみて感じています・・・。
季節の変わり目ともあって体調を崩しやすいため、よりいっそう体調の変化に気をつけたい
今日この頃です。
 
 
体調管理といえば弊社では、毎朝ラジオ体操を行う習慣があります。
 
調べたところ、ラジオ体操には「血行の促進、肩こりの緩和、呼吸機能の促進」等、
様々な効果が期待できるそうです!そして体操の効果を高めるために、
①指先までしっかりと伸ばす
②呼吸しながら行う
③動かしている筋に集中して行う
以上3つを意識すると良いとのことでした。
 
私自身、今まで意識して行ったことが無かったのでこれから実践していこうと思います(^^)
健康でいることが何より大事なので、こまめな手洗い・うがいや部屋の換気、早寝・早起き
など免疫力アップを心掛けていきたいです。
 
 
まだまだ大変な時期が続きますが、頑張っていきましょう!

ページTOPに戻る