現場が語るブログBlog

BLOG

人生 日々精進

  • 2017.09.08
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。 暑い日も少なくなり、個人的には過ごしやすい天気が続いております。
 
 さて、先日になりますが、3Dプリンターの講習会に行って参りました。
最近話題の3Dプリンターですが、実際に見る機会が中々ないので、興味深い講習会でした。
 日本よりも、海外の方が3Dプリンターを活用しており、自動車や靴の一部、医療にも使われており、
家を建てようとしている企業もあるそうです。
 3Dプリンター自体の作製も大変ですが、それを活用、応用するのにも知識が必要です。
知識や応用力が足りない未熟者ですので、これからも資格などを積極的に取りに行き、知識を深めたいと思います。
 日々精進して、会社に貢献できる 人材になっていきたいと思います。
 
 それでは、皆さん良い一日を。

ページTOPに戻る