現場が語るブログBlog

BLOG

暑さに負けずに行きましょう!

  • 2017.05.26
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。
最近は暑い日が続いており、早くもバテ気味であります。熱中症や脱水症状に気を付けて作業をしていきたいと思います。
 
 さて、私が所属する研究開発室は製品の設計をしている部署でありますので、金属の性質が分かっていなければなりません。私はその部分が未熟ですので、今は金属材料の基礎を学ぶために研修に行っております。
 金属の性質を知らないと、製品に対して、どの金属が適切かを判別できないので、研修をとおして、知識を深めていきたいと思います。
 
 まだまだ、知らないことが沢山あるので、今後とも研修にいき、学んだことを製品に活かしたいと考えております。また、社会人2年目ですので、去年以上に技術力向上に励んでいます!
 
それでは、また。

ページTOPに戻る