現場が語るブログBlog

BLOG

合格を目指して、着実に一歩ずつ

  • 2023.07.14
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。

7月になり、暑い日が続いています。私は暑さに弱いので、今年も熱中症に注意していきたいと思います。

 

 さて、研究開発室では、CADの技術力向上や知識を深めるために【3次元CAD利用技術者試験】を受験しています。

しかし、新潟県では実技試験を受験できないので、東京などで受験します。感染症の流行で3年ほど受験を自粛していたのですが、

今年は行動制限が緩和されたため、受験する予定です。

 以前に過去問を見たときは、「これは、解けないな~」と思っていましたが、実務を経験することで、

段々とCADの技術や知識も深まり、過去問も解けるようになってきました。

 合格ができれば、業務にも自信がつくと思いますので、勉強を頑張っています。

 

 それでは、皆さんよい一日を。

 

ページTOPに戻る