現場が語るブログBlog

BLOG

梅雨明けはいつ

  • 2023.07.10
  • 現場が語るブログ

こんにちは

第二製造部 品質管理グループ 山岸です。

気温も上がり夏も本番へ向かっていますがこのブログを書いている時点では

天気予報によると曇りや雨の日が多くまだ梅雨明けは先になりそうです。

人間とはわがままなもので寒い時は「早くあったかくなれ」と思い、

暑い時は「早く涼しくなれ」と言う何ともはやな生き物だなと思います。

私は汗かきなタイプで当製造部の得意とするステンレス素材に電気制御を組み合わせた製品作りと

汗が相性が良くないのでエアコン様々ですが個人的には夏は好きなので早く梅雨明けしてほしいと思います。

 

製品作りと言うと昨年度は残念ながらお客様にご迷惑をお掛けする事案が数件発生してしまいました。

品質管理に携わる者として誠に申し訳なく思うと共に今年度は再発防止の徹底を強く意識して業務に取り組んでいきます。

 

では、また

ページTOPに戻る