現場が語るブログBlog

BLOG

言われてみたいですね

  • 2022.04.28
  • 現場が語るブログ

 

こんにちは、ヨシカワの笠原です。

 

4月に入り1カ月が経過し
新入社員も入りそろそろ慣れてくる頃かと思います。
某テレビのアンケート調査でこんなことが

 

上司から言われたい褒め言葉
1.信頼して任せられるよ
2.〇〇さんがいてくれてよかった
3.一緒に仕事ができてうれしいです

 

部下が上司に求めないタイプ
1.人の意見を聞かず、自分の意見を押し通す
2.責任をとらない
3.仕事上でのマウントを取ってくる、アレ俺詐欺

 

部下が上司に求めるタイプ
1.仕事ができて、頼もしい
2.冷静で筋の通っている判断をする
3.自分のことを認め、褒めてくれる

 

視線が痛いですね。
部下の方も上司の方も心当たりがあるのではないでしょうか。
これを機に自分を見つめ直すいい機会かもしれませんね。

それでは

 

ページTOPに戻る