現場が語るブログBlog

BLOG

不調を機に思うこと

  • 2016.05.19
  • 現場が語るブログ

こんにちは。第一製造部の牧です。
 
初夏を思わせる天気が続き、
急ぎ夏服を引っ張り出しては着る「応急手当」を繰り返しています。
いいかげんちゃんと出さねば・・・
 
さて、最近の私は、日頃の運動不足が祟ってか、単なる年のせいなのか、
手足が重かったり首が凝ったり、体の不具合が連続発生して困っています。
元々姿勢がかなり悪い私は、恐らく体のあちこちが歪んでいるのではないかと自己診断。
日常生活でできる対策をネットで探してみました。
ストレッチや解消グッズ、いろいろな情報がありましたが、
まずは自分の意識を高め、日々良い姿勢を心がける、これが一番大切なことのようです。
 
仕事でも、
よく上司から「プロ意識を持って取り組みなさい」そんな言葉をいただきます。
プロだから失敗は許されないのではなく、
たとえ失敗したとしてもプロとしての対応をしなさい、とも。
意識を高める、日々の積み重ねでスマートな対処が身につくのだな、
そんな風に思いました。
 
姿勢を正して、毎日に臨んでいきたいと思います。
それではまた。

ページTOPに戻る