現場が語るブログBlog

BLOG

そこに山があるから。

  • 2016.05.28
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは、第二製造部の加納です。
 
5月も末になりようやく朝晩通して「寒い」と感じる事がなくなってきました。
ほんの1~2週間前まで家では時々ヒーターを使っていたのですが、いつもはもう少し早くし
まっていたような気が。これが気候のせいなのか、年のせいなのか…。
ちなみに、将来の夢は南の島への移住です。寒いの苦手です。
 
話は変わって…
遡ること2~3年前の今頃、日本一とも言われる涸沢カールの紅葉を見に行ってみたい、と思っ
たのを機に登山を始めました。涸沢カールの紅葉を見るという目的はその年に達成しました
が、それからも登山は趣味として細々と続けています。
 
毎年、5月くらいから初級者向けの山を登り始めて、冬の間にたるみきった体力と脚力を戻し、
本格的な登山シーズンの9月くらいに少しレベルアップした山へ。といういつまでも「初級者」
から抜けられそうもないサイクルでやっています。
 
登っている最中は「なんで山なんか登っているんだろう(泣)」と思う時もありますが、下りてく
るとなんとなくまた行きたくなってしまうのです。
 
万年初級者ですので、あまり無理はしないよう、自分の体と経験値と相談しつつ、楽しめる範
囲で続けていければいいかと思っています。
 
雄大な自然の中で体を動かす。
ストレス解消と体力づくりに皆様もいかがでしょう。登山。
今年の紅葉に涸沢カール、いかがでしょう。
 
それでは、また。

ページTOPに戻る