現場が語るブログBlog

BLOG

「雪とインフルエンザ」

  • 2019.03.01
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは。 ヨシカワ第二製造部の中村です。
 
今年の冬はどうゆうことでしょう。
とてもいいです。。 )^o^(
 
平野部の積雪量はスタッドレスタイヤの足慣らし程度。
新潟の雪としてはどおってことないレベル。
でも山にはちゃーんと雪が降り、スキーにはもってこい!!
私も毎年恒例年1回のスキーに行ってきましたが、とっても楽しかったですっ。。
(楽しすぎて筋肉痛がっっ。あぅっ。)
 
昨年の地獄がウソようですが、ホントにうれしい限りです。
できることなら毎年このような冬であることを願いたい所ですが、そうもいかな
いんでしょうね。。
全国的にみればやはり異常気象を感じさせる出来事が起きているのも事実です。
備えあれば何とやら…。
個人、会社を問わず防災に対する意識を高めていく必要性、重要性について強く
強く感じておりますっ!!
防災キャビ、防災キャビ、防災キャビ……。。 ←CM
 
話は変わりますがこの時期になりますと毎年のようにインフルエンザの話題が持
ちあがります。
特に今年はすさまじく、私達のグループ会社でも大流行してしまいました。
「私は過去に一度もインフルエンザにかかったことがない。」と豪語していた同僚
もあえなくダウン。
インフルエンザを初めて体験することとなりました。 ((+_+))
 
今年は過去に感染経験のない人がかかるらしいとの噂もあります。(本当かは不明
ですが。)
私もどちらかと言えば感染ってしまう方なので、いつ自分の番が来るのかとハラハ
ラしていましたが今の所大丈夫なようです。 (^_^)v
でも油断禁物っ!!
 
今年は病気で寝込むことなくガンバるぞー! オーッ!!
 
それではまた。
 
 

ページTOPに戻る