現場が語るブログBlog

BLOG

一年の終わりに

  • 2017.12.15
  • 現場が語るブログ

 
 第二製造部のキタガワです。
 
 今年も残すところ半月、相変わらず月日は矢のように過ぎ去っていきます。
 
 今年は寒さが早くやってきたようにも感じましたが、わたしたちは、昨年のことも
よく覚えていないというのが正直なところではないでしょうか。
 11、12月にもなれば、一、二回大雪が降った年は過去に幾度もありました。
そうでない年が数年続けばすぐに忘れてしまいます。気温の低さも然りです。
 わたしが子供の頃は、11月か12月に降る雪が根雪になり、春まで溶けない年が
ほとんどでした。(半世紀ほども前の話ですが)屋根の雪を一回下ろせば、玄関先に
巨大なスベリ台が出現したものでした。
 
 一年の終わりは、その年を振り返り、新しい年へ思いを託す節目の時期です。
年々寒さが身に染みるようになって、個人的には春がはやくやってきてほしいのですが、
体調に留意しこの冬を乗りきりたいと思います。
 
 少し早いですが、みなさん良いお年を・・
 
 

ページTOPに戻る