現場が語るブログBlog

BLOG

職場の安全活動

  • 2016.06.09
  • 現場が語るブログ

こんにちは。 第一製造部の江口です。
 
 
 
早いもので、もう6月ですね~。
庭の紫陽花のつぼみが開き始めました。
もうすぐ梅雨入りですかね。
 

 
 
 
 
最近、日中はぐんと暑くなり、仕事中も何かと注意散漫になりがちですが、
皆さんは安全対策どうされているでしょうか?
弊社工場では、ポスターやのぼりを掲げたり、朝礼等で注意を促しております。
 
160608_102
 
Wさんは、水分補給を心がけているそうです。
Iさんは、ご飯を沢山たべる とにかく何でも良く食べるようです。
Nさんは、機械の故障やステンレスの材料で怪我をしないように注意している
そうです。
 
私は「寝不足に注意して、やっぱり美味しいものを食べる!」ですが、ぼーと?
していたら声かけをして貰いたいです (^.^)
 
 
 
 

 
6月1日~30日は全国安全週間の準備期間です。
労働災害防止活動の大切さを再確認し、みんなで安全を心がけで良い製品作り
に取り組みます。
 
 
それでは、ご安全に!!

ページTOPに戻る