現場が語るブログBlog

BLOG

データ化に努める

  • 2019.09.20
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。
9月も半分が過ぎ、過ごしやすい気温が続いています。
 
 先週、先々週と整理整頓の話題でしたので、研究開発室でやっている資料のデータ化の話をしようと思います。
研究開発室では、製品開発に関わる資料を保管しています。
 以前は、開発資料を残す手段としては紙がメインでしたが、近年の開発資料は全てデータ化されており、
紙の開発資料は場所をとっているだけの状況でした。
 そこで昔の開発資料のデータ化を行いました。
 
【before】
IMG_0540_研究開発室
 
【after】
IMG_9545
 
 ファイルのなくなった部分が資料のデータ化を行った場所になります。
一目で見ただけで、棚がスッキリしました!
今後も整理整頓を心掛けて、職場を綺麗にしていきたいと思います。
 
それでは、皆さんよい一日を。
 

ページTOPに戻る