現場が語るブログBlog

BLOG

改善に努める

  • 2018.10.12
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。
10月になり、朝が寒く感じるようになりました。季節の変わり目は
体調を崩しやすいので、気をつけていきたいと思います。

 さて、私が所属する研究開発室の隣には、工具などを保管している試験室があります。
今回は、その試験室にある機材の改善を紹介致します。
 その機材は、こちらの丸ノコになります。

181010_k02   181010_k03

 木材を切るたびに、切りくずが散乱して掃除が大変でした。Σ(゚д゚lll)
そのため、切りくずが散乱しないように、丸ノコにカバーを取り付けました!(3Dプリンタで作成)

181010_k03

 さっそく、木材を切ってみると、切りくずが散乱しなくなりました。Σ(・ω・ノ)ノ!
カバーに、取り外し可能な切りくず入れを付けておいたので、掃除も簡単になりました。
周りが綺麗になると、気分が良くなるので、これからも改善を行っていきたいと思います。

 それでは、皆さんよい一日を。

ページTOPに戻る