現場が語るブログBlog

BLOG

暑い夏

  • 2016.08.06
  • 現場が語るブログ

こんにちは研究開発室の鈴木です。
 
連日暑い日が続いていますね。
新潟の天気予報はこれから一週間、最高気温が30度越えとなっております。(;´д`)ゞ
 
暑いと気が緩んだり、夜になかなか寝付けずに睡眠不足になったりと、体調不良による事故が起きやすくなります。
熱中症予防のために水分や塩分補強を行い、十分な休息をとって体調管理・安全確保を維持していきましょう。
 
さて、安全といえば先月、安全週間 川柳の募集が行われましたので、
入選作品の紹介をしたいと思います。
 
 
■最優秀賞
ハットした 経験生かして グッド作業 … ドン
 
■優秀賞
まあいいか ゆるむ心に ひそむ事故 … 安全一番
 
■佳作
いつ言った? 伝える危機 聞き逃し … 熱血テニス
 
 
社員全員が川柳を応募したのですが、各自が安全に対して様々な考えを持っていることが伺えました。
私も事故やケガの無いようにこの夏を乗り切りたいと思います。
 
それではまた

ページTOPに戻る