現場が語るブログBlog

BLOG

夏休み

  • 2023.08.25
  • 現場が語るブログ

こんにちはヨシカワの鈴木です。

暑いですね~。夏は暑いものですが、今年は特に暑い気がします。

ここ新潟県は全国でもトップクラスの暑さ!いったいいつまで続くのやら

皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、お盆休みの話になりますが、

暑さに負けて家でゴロゴロしていてはもったいない!という事で、

家族で胎内フィッシングパークへ行ってきました。

釣り堀があり、ニジマスやイワナなどが放流されているとの事。

釣り竿やバケツはレンタルでき、エサも販売されていますので、

手ぶらで行っても釣りを楽しむことができます。

エサはチーズを使いますので、虫エサが苦手な人も安心です。

小学生の子供でもわりと簡単に釣る事ができました。

釣った魚は全て買い取り。リリース禁止ですので、釣りすぎにはご注意を。

釣った魚はその場でさばいて、串にさしてもらえます。

それから炭火焼きに出来ます。焼き作業はセルフサービス。焼けるのを楽しみに待ちます。

大きめな魚でしたが、美味しかったのか小学生でもペロリとたいらげました。

おにぎりなんかを持っていくと良いかもしれませんね。

 

いつもと違う体験ができ、楽しい夏休みとなりました。

 

それではまた。

ページTOPに戻る