現場が語るブログBlog

BLOG

リモートで内部監査

  • 2022.12.16
  • 現場が語るブログ

こんにちはヨシカワの鈴木です。

このところ一段と寒さが厳しくなってきました。

時折、雪やあられが降っていますが、雪が積もるほどでは無いようです。

車の運転にも注意したいと思います。

 

さて先月、社内でISO内部監査を実施しました。

いままでは監査側が、被監査側の部署へ行き、書類などを見せてもらっていましたが、

今回はリモートで内部監査を行いました。

 

ISO定期審査も何度かリモートで行っていますし、

社内の書類はほとんどがデータ化されているため、監査もスムーズに行うことができたと思います。

 

直接会って話をしないと伝わらないこと、わからないこともありますが、

これはこれで場所の確保が不要な点や、移動時間が短縮されるなど良い面もありました。

必要な書類を素早く見せたり、わかりやすいように説明するなど、

リモート上でのスキルアップもしていければと思います。

 

それではまた

ページTOPに戻る