現場が語るブログBlog

BLOG

新しいことにチャレンジ

  • 2022.10.14
  • 現場が語るブログ

こんにちは。
研究開発室の丸山です。

私事ですが、最近設計のスキルアップを目的に構造計算の勉強をしています。

今まで経験に頼っていた何となくの部分を計算によって
数値化できることは、安心感、説得力のある裏付けとなり、
予想の精度向上、試作回数の削減、結果としての作業時間短縮となり、
大変意味のあるものに繋がっていくのではと考えています。

過去の経験を振り返り、今までの業務のやり方を工夫し、
洗練させていくことも一つの効率化の手段ですが、それとは関係のない
新しい知識、手段を覚えていくことで、思いも寄らない発想が生まれ、
相乗効果でより高いレベルの業務に昇華できるのではと思っています。
畑(業務内容)が違いすぎて上手く繋がらないパターンも
あるかもしれませんが、新しくできることを増やしていきたいと思います。

以上

丸山でした。

ページTOPに戻る