現場が語るブログBlog

BLOG

この時期になると出来るもの

  • 2022.08.12
  • 現場が語るブログ

こんにちは研究開発室の鈴木です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社では明日から16日までお盆休みとなります。

しっかり休養を取って体調を整えたいと思います。

 

さて話は変わりますが、

この時期になりますと私のいるPLANT1では、建物のいたるところにハチの巣が出来ます。

なぜかはわかりませんが、ハチの巣が出来やすい環境なのかもしれません。

 

毎日せっせと巣を作っている蜂には申し訳ないのですが、

放っておくと非常に大きな巣になって、大量の蜂が飛び交うことになり危険なので

見つけたらすぐに駆除するようにしています。

 

そこで活躍するのがハチの巣駆除スプレーです。

ハチの巣駆除スプレー

ハチの巣は高い位置に出来るので、こういったバズーカタイプだとしっかり届きます。

 

建物の周りを確認していくと、

屋根の下で波板に囲まれている場所、こういった所を好むようですね。

梁の間に巣がありました。

 

それ以外にも、エアコン室外機に屋根があるのですが、

こちらの屋根の下にもありました。

全部でハチの巣が5か所ありました。

発見されにくい場所にあったので、大きな巣になっていました。

 

ハチの巣に限ったことでは無いですが、

建物の周辺に異常がないか、壊れていないか、危険な場所は無いか

定期的にパトロールすることが大事ですね。

 

それではまた

ページTOPに戻る