現場が語るブログBlog

BLOG

一途

  • 2021.12.24
  • 現場が語るブログ

こんにちは、ヨシカワの笠原です。

今日は雪も降ってないのでみなさんも思い思いのイベントにのぞめますね!!

さて今年も残り少なくなってきましたのでやりのこしのないようにしたいです。

私も図面を書き始めてから10年以上経ちますがまだまだ分からないことがあります。

相手が思い込みをしてしまうと大変な間違いをしてしまうからです。

寸法の漏れがないのは大前提になりますが見せ方についても考えなければいけません。

1つでもいろいろな見せ方ができます。

他にもありますが見本があれば一番イメージしやすいですね。

1年生からベテランまでが見る図面なのでいまだに正解が分からないところです。

間違えたことを見直ししていけばいずれ良いものができると信じたいですね。

それでは

ページTOPに戻る