現場が語るブログBlog

BLOG

事業発展計画発表会

  • 2021.07.09
  • 現場が語るブログ

初めまして、4月に入社しました研究開発室の加藤です。

 

 

今回から、私も皆様と情報を共有できたらと思っています。
新入社員目線の拙い話、文章ですが見て頂けたらとても嬉しいです!

 

 

 

さて、タイトルにもあります

「事業発展計画発表会」が 7/3(土)に行われました。

 

昨年度は、covid-19の影響で各事業所をzoomで繋ぐ完全オンライン形式でした。

 

今年度も感染対策の観点から
方針発表をする社長や部門長、表彰を受ける方、辞令交付対象者、新入社員等の限られた人数が
新潟市のホテル イタリア軒を会場に参加し、それ以外の方は昨年度と同様に
各事業所からzoomでの参加という少し特殊な形式となりました。

 

210709_k02

 

210709_k01

 

会場はそれぞれの席の間隔が十分に取られていたり、マイクも使用した度にアルコール消毒をしたりなど
しっかりとした感染対策が行われていました。

 

 

 

 

私は新入社員ということで壇上で社訓の唱和をしたのですが、

限られた人数の前だったので少しの緊張で無事に終えることができました。

 

例年通りの人数が目の前にいたとしたら緊張は計り知れないものだったかもしれませんね、、、

 

 
そして、肝心の発表会についてですが、

社長・部門長による、この時代に沿い先まで見据えられた方針や目標の発表
表彰を受けた方のなされてきた実績など

 

詳しい内容まではお話しできませんが、グループ全体の方針や目標などを再認識し
それに向けて、一段と気合が入るような素晴らしい会となりました。
私も、方針や目標に沿った業務を行い貢献できればと思っています。

 

 

 

来年度こそは、グループ全体で集まることができて、全員が画面越しでなく直接参加できるような
社会や情勢になっていることを願いつつ、今年度も精一杯頑張ります!

 

ページTOPに戻る