現場が語るブログBlog

BLOG

春です

  • 2016.03.18
  • 現場が語るブログ

こんにちは。第一製造部の梨本です。
 
ここ最近は春の陽気を感じさせる日が多くなってきました。
そして、卒業シーズンです。別れの季節です。
当事業所では12月末からとある製品の組立要員として、
女性3名のパートタイマーの方に来ていただいています。
正直を言うと入っていただく前は不安でした。
理由は、組立には重い物を持ちながらの作業や、
何種類もある電装部品の線を間違えることなく配線する作業が含まれているからです。
 
しかし、そんな不安はすぐに無くなりました。
覚えが早い!作業が早い!
見本と図面を見せれば自分たちで部品を持ってきて、
使うねじ類を探し作業を進めてくれます。
部品の供給が追い付かなくなりそうな時もありました。
よく話し、よく笑い、3時の休憩にはお菓子をくださり、
その場その空間の雰囲気を和ませてくれます。
 
そんな3名の愉快なマダム達、今日3月18日を以てお別れとなります。
過ぎてみるとものすごく早かったと感じます。
随分と助けていただきました。
寂しくなりますが、次の職場でも頑張っていただきたいです。
おつかれさまでした。ありがとうございました。
 
160318_301
それではまた。
 

ページTOPに戻る