現場が語るブログBlog

BLOG

遂に来た白い奴

  • 2016.01.16
  • 現場が語るブログ

こんにちは、ヨシカワ第一製造部の三冨です。
2016年は例年に無く暖かい正月を迎えましたが、ここに来ていつもの寒さがやってきました。
そして、遂にやってきました白い奴『雪』です。
いつかは降るとは思っていましたが、このまま降らなければ楽なのになんて甘い考えでした。
 
でもやっぱり新潟の冬には無いと気持ちが悪いもの。ある物が無いとやっぱりさみしいものです。
 
160118_302
 
工場・事務所の床はコンクリートなので、グッ!と冷え込んできたせいか足元からの冷えがきつくなってきました。
そんな時思い出したのが、とある取引先様から頂戴した黒いマット。
それを足元に敷いてみた。なんと足元からの冷えが抑えられたではないか!
 
160118_301
 
また暖房費の節約に成りそうです。(また儲かってしまう)
冷えを抑えて風邪の予防にも繋がればよいかと思います。
 
これからまだまだ寒い日が続きますが健康管理には十分注意して風邪に負けないようにしていきましょう。
それではまた。
 

ページTOPに戻る