現場が語るブログBlog

BLOG

空き缶で地域貢献

  • 2023.02.24
  • 現場が語るブログ

こんにちは 第一製造部の髙島です。

 

第一製造部のある燕市では、

「カンカンBOOK」事業という

飲用のアルミ缶、スチール缶を寄附することで再資源化の促進とともに、

売却益を児童館や保育園の絵本購入に活用するという取り組みが行われており、

ヨシカワも参加しています。

(資源ごみ回収と子育て支援を連携させるなんてユニークですねー。)

 

(水道の近くに空き缶入れを置いて、すすいでから捨ててます。)

 

最近ではリサイクルや3rいう言葉もすでに定着していますが、

SDGsと重なる社会貢献活動としてさらに意識が高まり、広がっていくと思います。

 

日常の中の「ちょっといいこと」が

社会貢献に繋がるなんて気分いいですよね!

それでは!

ページTOPに戻る