現場が語るブログBlog

BLOG

きょうは大暑

  • 2020.07.22
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の高島です。
今年は梅雨から夏への切り替えが遅く、蒸し暑い日はもう少し続きそうです。
 
*今朝の空*
200722_301
 
今日は二十四節気の大暑です。これから本格的な暑さがやってきます。
 
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新しい生活様式として
手洗い・うがい・マスクの着用・換気等が定着しつつありますが、
これから迎える夏に向けて、熱中症にも注意しましょう。
 
200722_302
【厚生労働省:令和2年度の熱中症予防行動】
 
 
今月初めに安全週間がありました。
ひとりひとりが安全について考え、各自にとっての安全を川柳に込めましたが、
安全であるか危険であるかは行動の結果で、意識を持った行動がそこへ繋がるのだと思います。
 
これまでとは異なる生活環境下で、先の見えない不安のなか、一日でも早い終息を願うのはみんな同じです。
だからこそ、正しい情報をもとに安全意識を持ち、自分ができることをしっかりしていきたいですね。
 
それではまた^^
 
 
 
 

ページTOPに戻る