現場が語るブログBlog

BLOG

愛用品

  • 2022.01.28
  • 現場が語るブログ

突然ですが、わたしが10年近くほぼ毎日使っているお鍋を紹介したいと思います。

それは…弊社の「ステンレス雪平鍋18㎝」です。

毎朝のお味噌汁、副菜用の煮物、たくさん作った煮込み料理の温め直し、

お弁当用に少しだけ欲しい青菜の下茹で等々。

一見地味なようですが、主役級のお鍋には無いいぶし銀な存在感で

我が家の毎日の食卓を支えてくれています。

 

雪平鍋には銅製やアルミ製もありますが、ずぼらなわたしに手入れがシンプルで

頑丈なステンレス製というのも合っていたようです。

そんなわけでこれも使ってみたいと思っているのですが、まだまだこちらが

現役なのでしばらく手を出せそうにありません。

 

おしゃれでも高級でもないかもしれませんが、昔からあるこの“雪平鍋”

誕生から定番になるにはやはり長年愛される理由がありました。

おうちにひとつ、雪平鍋いかがでしょう?

 

それでは。

第二製造部 加納でした。

ページTOPに戻る