現場が語るブログBlog

BLOG

品質月間 2021

  • 2021.11.05
  • 現場が語るブログ

新潟県を代表する越後一宮彌彦神社がありますが 毎年11月(11/1~24)に開催される
弥彦菊まつり(新潟県菊花展覧会)があり多くの人が訪れ大変賑わいます。

第2製造部でも、品質月間の一環として標語の募集を行いました。
今年も多くの標語の投稿があり審査員も悩みながら審査し決定した
入選作品を紹介します。

☆最優秀作☆
新たな発想 確かな信頼 改善重ねて今があり みんなで取り組む我が社の品質 (Tさん)

◎優秀作◎
改善の 意識が生み出すひと工夫 たゆまぬ努力で品質向上 (Kさん)

〇佳作〇
品質は一人ひとりが責任者 今日の品質 明日の信頼 (Yさん) が責任者

私も投稿したのですが残念ながら選ばれることはありませんでした。
しかしながら一生懸命に考え投稿した成果として参加賞をいただきました

参加賞は、ランチBOX(当社ライフスタイル事業部 取扱品)でしたが家族には大変好評でした。

私も次回こそは入選できるよう頑張りたいと思います。

ページTOPに戻る