現場が語るブログBlog

BLOG

3月です。春です。

  • 2020.03.06
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第二製造部加納です。
 
3月になりました。
例年なら雪国の3月というのは、春がもうすぐそこまで来ていて、
車でのお出かけもやっと雪の心配がなくなって、何処へ出かけよう?
などと気分も上がってくる季節です。
 
ただ、今年の冬は降雪もほとんどなく雪道で運転中怖い思いをすることも
なく過ごしたので、それ程「春が待ち遠しい」という感じもないような
気がしますが…。
 
でも、一番の原因はやっぱり毎日のニュースで皆さんも見ている通り日本中、
世界中どこへ行っても人が集まる所はなるべく避けた方がよいような状況。
「何処へ行こうかしら♪」という気持ちにはなかなかなれません。
 
とにかく個人で出来る事は、厚生労働省のHPなどで開示されている情報をもとに
出来るだけリスクを減らして、食事や睡眠をしっかり取り免疫力を上げ、手洗い
うがいを入念に、くらいでしょうか。
 
まだしばらくはこういった難しい状況が続くと思いますが、次回はもう少し楽しい
話題でお目にかかれればと思います。
それでは。
 
 

ページTOPに戻る