現場が語るブログBlog

BLOG

健康診断

  • 2015.04.25
  • 現場が語るブログ

第二製造部の大竹です。
 
今年も健康診断の時期がやってきました。
私は入社して6年目になりますが、昨年の診察の際にお医者様から
「ちょっとおデブさんですね。」
と言われてしまいました。ちょっと可愛く言われたのでその言葉が尚更頭に残りました。
 
確かにこれといった運動もしていなかったので体が重たくなったとは感じていましたし、
ちょっと走ったり跳んだりすると足首に負担が掛かっているのも感じていました。
そんなこともあり、先月から妻に誘われて一緒に食事制限を始めました。
制限といっても夕飯に「炭水化物をなるべく摂らないようにする」だけです。
このなるべくというのが大事で、そうしないと続けていく自信がありませんでした。
また夜の間食も減らすようにしました。
これで1ヵ月3㎏減りました。
 
この状態で先日の健康診断を迎えたわけですが、医師の診察では
「特に異常ありませんね。」
と言われました。
今後も無理せずにこの状態を維持できるよう体調管理に気を付けていきたいと思います。
 
150425_201
2015年4月25日現在の第二製造部
 
それでは、また。

ページTOPに戻る