現場が語るブログBlog

BLOG

全国労働衛生週間「標語」2017

  • 2017.10.13
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは!第二製造部の八木沢です。
 
先月9月25日から恒例の全国労働衛生週間の標語の募集を行いました。
応募者全員に会社から参加賞が、最優秀作品には金一封がもらえます。
そして今週の火曜(10/10)、入選作の発表と表彰が行われました。
 
 
☆最優秀作☆
自分に合った健康法 見つけて続けて習慣に 今日から実践 生活改善
<品質管理グループ Kさんの作品>
 
★優秀作★
仲間の声に耳澄ませ 声掛け合って気持ちのフォロー 小さなサイン
見逃すな
<管理グループ Kさんの作品>
 
○佳作○
仕事にメリハリ 心にゆとり 疲労を溜めずにリフレッシュ みんなで
作ろう快適職場
<製造第2グループ Kさんの作品>
 
 
今気付いたんですけど、今回入選した3名、偶然にも同じイニシャルで
“K”だったんですね。※どうでもいいことなんですが。
★優秀作★のK谷さんは前回安全週間の標語で最優秀だったので、今年
はグランドスラムを期待してたんですが、残念ながらK川MGに阻止さ
れました。 同点決勝までもつれ込んだんですが…残念でした。
私は入選しませんでしたが、一票入ったので満足です。
この貴重な一票を来月の品質月間に繋げたいと思ってます。
 
 
それでは、また。
 

ページTOPに戻る