現場が語るブログBlog

BLOG

全国安全週間

  • 2017.06.30
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは、第二製造部の寺澤です。
 
気がつけば一年の半分が終ろうとしている6月末です。
吉川グループでは7月が新年度となりますので新な気持ちで新年度を迎えたいと思います。
 
さて、7月から「平成29年度全国安全週間」が始まります。
詳しくはこちら↓
http://www.jisha.or.jp/campaign/anzen/
 
今年のスローガンは
「組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動 未来へつなげよう安全文化」
今年は90回目になるのですね。
歴代スローガンを見てみますといつの時代も安全への取り組みは課題になっているようです。
 
第二製造部でも安全衛生委員で行事日程を決めました。
 
 170630_201
 
ポスターの掲示もしてみました。
 
 170630_202
 
これを機会に職場での設備や環境を点検、身の回りを見渡して良くない箇所は改善し、
安全意識を高めてモノづくりをやっていきたいと思っております。
 
それではまた。
 

ページTOPに戻る