現場が語るブログBlog

BLOG

変わるもの、変わらないもの。

  • 2017.01.13
  • 現場が語るブログ

 
第二製造部としては新年初のブログになりますので、改めまして…
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
話は大きく変わりますが、子供の頃はもちろん大人になってもすぐには良さが分からなかっ
たものが急に好きになったりする事、みなさんはありますか。
私自身ここ数年かなりその傾向が強くなっていまして、テレビ番組ひとつとっても「おもし
ろい」と思う番組が気づいたら某公共放送の番組だった、なんて事が多くなりました。
以前はダントツで“無くても困らないチャンネル”だったはずなのに。
「年をとっただけ」と言ってしまえば簡単ですが、反面、子供の頃からずーっと大人になっ
た今も変わらずに好きなものもあったりします。
 
 
昨年、吉川グループは創業70周年を迎えることができました。
創業当時から変わらない信念も持ちつつ、中で働く人間や作っているもの、取り扱う製品な
どはだいぶ変わったでしょうか。
 
以前どこかで「変わらないことは変わる事より難しい」という言葉を聞いた事がありますが、
変わらなければいけない事もあるでしょうし、変わることと変わらないこと、相反するよう
でどちらも同じくらい大事なことなのかもしれません。
 
それでは、また。
第二製造部の加納でした。
 
 

ページTOPに戻る