現場が語るブログBlog

BLOG

暑さに負けるな!

  • 2016.08.19
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは。 ヨシカワ第二製造部の中村です。
本・当・にーー!暑い日が続いております。。
 
私は8月生まれです。それもお盆っ!
昔から暑い時期に生まれた子は、暑いのが得意っ!みたいなことを言われていましたが、
さほど暑いのが好きって訳でもなく、自分としてはやっぱり夏より秋(もしくは春)
だよなぁ。。  はぁ~~
 
これから夏を乗り切ろうって時に何考えてるんだか…。
全国的には新潟よりももっと厳しい暑さに耐え、日々頑張っておられる方々もいます。
私も暑さなんぞに負けず、真夏を気合で乗り切り、その先にある秋に突入したいと思って
おります。(やっぱり秋かーい!)
 
私たち第二製造部で組み立てている製品は、四季に関係なく1年を通して使用される物
のはずなのですが、なぜか冬場に出荷が集中します。
そのため冬期間は忙しく、夏のこの時期は比較的……なのですが、生産を管理する側の
立場として今の状況を考えますと、やはり季節云々に関係なく安定して流せるような製品、
次の柱に成りえる製品を考えていかなければならないと、日々頭を悩ませ考えを巡らせて
おります。(若干盛りました。。汗)
 
ありがたい(?)ことに、丁度社長からも今年度の目標として新商品を立ち上げるよう指示
を受けております。
簡単な道ではないことは重々承知しておりますが、社員一丸となって実現に向け突き進ん
で参る所存です。(決意表明か!)
応援よろしくお願いします。
 
しかし…暑い(汗)。。
 
それではまた。
 
 

ページTOPに戻る