現場が語るブログBlog

BLOG

品質月間「標語」2015

  • 2015.11.20
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは、第二製造部の八木沢です。
 
今月は品質月間、唯一の行事として品質標語の募集が行われました。
応募者全員に会社から高価な参加賞がもらえ、最優秀作には金一封、その他
入選作品には美味しい景品がもらえます。
それでは、先週の月曜(11/9)に表彰された素晴らしい入選作品を紹介します。
 
 
☆最優秀作☆
個々の技術と経験で 改善出し合い品質アップ! 減らす不良で増す信頼
<管理グループ Yさんの作品>
 
★優秀作★
自信を持って生み出す製品 誇りを持ってのものづくり 改善重ねて更なる前進
<製造第2グループ Kさんの作品>
 
○佳作○
小さな事でもすぐ改善 日々の努力で生まれる品質 みんなで築こう企業の信頼
<製造第1グループ Yさんの作品>
 
 
最優秀作のYさん? 私のことです。何年かぶりに金一封を頂きました。
自慢じゃないですけど、たまに入選します。
私のなかで法則があって、ぱっとひらめいた作品は案外入選しますが、何日も
何時間も考えた末の作品は間違いなく落選します。
今回の作品は長~い時間考えたので諦めてたんですけど…。 ラッキーでした。
これを機に標語を出すときは、ひらめかなくても諦めずに考えたいと思います。
 
それでは、また

ページTOPに戻る