現場が語るブログBlog

BLOG

令和5年 全国安全週間 -第二製造部編-

  • 2023.07.28
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第二製造部の加納です。

今年もやってまいりました、この季節。

全国安全週間に際して標語の募集が行われ、厳正なる審査の結果、

入選作品が決定いたしましたので皆様へお披露目したいと思います。

 

最優秀作 

  「慣れた時こそ 初心に戻り 一から始める 安全確認」

           

優秀作

  「危険箇所 気づいて改善 事故防止」

 

佳作

  「いそぐときこそ 冷静に ふーっとひといき 安全意識」

 

どの作品も日々忘れてしまいそうな大切な心構えを思い出させてくれました。

その中でも「いそぐときこそ~」は自分も常々心がけているつもりですが、

バタバタしているとつい疎かになってしまいがちです。

「急がば回れ」なんて言葉もありますが、急ぐ時ほど一息ついて、落ち着いて

行動する事がゴールまでの最短ルートである場合は少なくないと思います。

 

先日、自宅にて急ぎで夕食の支度をしていたところ、スライサーでけがをし、

その日の夕食が結局10時頃になったのはここだけの話です。

 

 

それでは、また。

ページTOPに戻る