現場が語るブログBlog

BLOG

今年も感謝

  • 2022.12.29
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第二製造部 品質管理グループ 山岸です。

今回からブログを担当することになりました。宜しくお願いします。

 

さて、今年も残すところあと僅か。あっという間でした。仕事としても本日が最終日となります。

何だか、仕事も、世の中もずっとバタバタしていたように思います。

収束の見えないCOVID-19(新型コロナ)、「もう?」と感じるタイミングで来るワクチン接種券、

良いニュースよりも暗いニュースが連日報道されていて、気が滅入るような感覚になる日もありました。

直近で良いニュースと言えばサッカーW杯での日本選手の活躍は普段熱心に注目していない私でも「凄いな!」

と思わせてくれた程なのでサポーターの方はかなり嬉しいイベントになったのではないでしょうか?

皆様はどんな一年でしたでしょうか

 

仕事面では通常業務に加え弊社製造の製品のメンテナンスを担うことになり今年から本格的に研修を開始しました。

組立、機能検査をした事はあっても更に「その先」のお客様の所に訪問し点検、

修理を行うのは知識はもとより経験がものを云う世界なのだと毎度痛感させられる日々でした。

当工場にてメンテナンス業務を担当するのは私含め4名ですが当然その間別のメンバーがフォローしてくれるからこそ

可能になっている事を「当たり前」にせず感謝と共に良い結果に結び付けられるよう努力していき、

お客様にも喜んでいただけるよう努力する、そんな一年に来年は出来たら良いなと思います。

 

ではまた

 

良いお年を

ページTOPに戻る