現場が語るブログBlog

BLOG

ストレスチェック

  • 2015.09.19
  • 現場が語るブログ

こんにちは 第二製造部の熊谷です。
 
企業に対し、従業員の心の健康対策として医師らによる検査を義務付ける
「ストレスチェック制度」が12月にスタートするようです。それぞれの
ストレスの状況や傾向を把握することで、メンタルヘルスの不調が深刻化
するのを防ぐ目的といわれています。
 
自分が入社したときはあまり聞かなかったけれど、日常生活のなかでよく
耳にするようになりました。
 
何をどう気をつけたらいいのか 人に接する時とかはどうしたらいいのか
難しいですね。自分も神経っぽく心配症なほうなので他人事ではないかも
ですが…おばちゃんなので案外どうってこともないような…。
 
先回の結果をみてみようかと机の中を探しましたが 見当たらなくて…やっ
ぱりどうってことはないのだなと(>_<)
 
今年もこれからその検査があるようです。悩まずサササ~と記入したいと
思います。
 
では皆さん よいシルバーウィークを♪
 
それでは、また。
 

ページTOPに戻る