現場が語るブログBlog

BLOG

ある日の出来事!

  • 2019.05.24
  • 現場が語るブログ

こんにちは、ヨシカワ第一製造部の小原です。
 
5月1日より、元号が「令和」に新しくなりました。
今後も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
 
 
さて、3ヶ月程前の話(平成の頃の話)になりますが・・・
 

いつもと変わらぬ側溝ですが・・・
 

「なんと!」とある箇所から水が大量に漏れている
ではありませんか!
ものすごい勢い、どうしましょう・・・
 

ああ、水道メーターがどんどんあがっていく~・・・
・・・なんて言っていたらいけませんよ。
 
私が一番ビックリしたのが、そのあとの「対応力」のすごさ。
①ほんの微量の水の流れを見つけた事(発見者)
②その日のうちに対応をしていた事(関係者)
③漏れ箇所を特定できた事(関係者)
④使用しない時間帯に水道を止めていた事(関係者)
⑤早期に工事着手し完了できた事(業者様)
 
 
そして二ヵ月後・・・測定値を見たら・・・
「水道使用量がほとんどあがらなかった」のです。
まるで何事も無かったかのような・・・
最善手を講じたスタッフへ拍手(パチパチパチ)
 
 
このような「対応力」を持った吉川グループ社員一同。
ステンレスを使った材料・部品・製品などで、こんな製品
が欲しいといったご要望やお困り事などがございましたら
ぜひ吉川グループへお問い合わせを。
 
 
それではまた。

ページTOPに戻る